iPhoneを郵送修理してくれる修理店6選と宅配修理前の注意点

iPhoneを修理したいけど、iPhoneの修理店に行く時間がない。

そんな時は郵送修理を利用しましょう。郵送修理を使えば、iPhoneの修理店に足を運ばなくてもiPhoneを修理できますよ。

この記事では「郵送修理(宅配修理)」をしてくる修理店とiPhoneを郵送修理に出す前の注意点をお伝えします。

忙しくて修理店に行く時間がない方や近くにiPhoneの修理店がない方は是非参考にして下さい。

iPhoneの郵送修理とは?


郵送修理とはiPhoneを修理店に郵送して、修理完了後に返送してもらうサービスのことです。別名「宅配修理」とも呼ばれています。

iPhoneを郵送するだけなので、修理店に行かなくても壊れたiPhoneを修理できます。

修理期間は自宅と発送先の修理店の距離にもよりますが3日間ほどです。また、修理代は、銀行振込またはiPhoneが修理店から返って来た際に代引きで支払います。

次の章からは、郵送修理をしている主要なiPhone修理店をお伝えします。修理店によっては、iPhoneの修理した後の自然故障に対する保証期間が設定されています。

※次の章で紹介する修理店のグループ店の中には、郵送修理を受け付けていない店舗もあります。なので、iPhoneをお店に送る前に「そちらの店舗ではiPhoneの郵送修理を受け付けていますか?」と確認しておきましょう

1 iPhoneドクター